homare0-0の日記

いろんなことを投稿します多分w

簡単、あたたかスープレシピ

こんばんわ

 

寒くなってきましたね🥶

 

こんな日には温かいスープが食べたい✨

 

今日は、まったく材料計らずに作ったので目分量ですが

 

美味しくできた豆腐スープをご紹介します

 

材料  1人前

 

お豆腐  1丁

お湯  1カップ〜2カップ(お好みで)

青ネギ 好きなだけ

玉ねぎ 好きなだけ

シャンタン 大さじ2(好みで増やしたりしてください)

塩  適量

醤油 小さじ1

ささみ 1つ〜2つ

 

 作り方

 

1、鍋にお湯を沸かします

2、1に豆腐を入れて軽く崩します(形がある程度残っていると食べ応えあり)

3、青ネギを小さくカット、玉ねぎはみじん切りにします。ささみは細かく割きます。

4、2に3を入れて残りの調味料をいれてしっかりに煮る

※味を見ながら量は調節してください

 

完成‼︎

 

ワンポイント

 

ここにラー油と白胡麻を入れると辛くて美味しいです🌟

また、生姜を入れるとポカポカします‼︎

私はラー油たっぷりが好きです。

 

すごく簡単で食べ応えありで簡単で暖かくなれます。

ぜひ試してみてください(^ν^)

 

それでは、また次回の投稿でお会いしましょうね。