homare0-0の日記

いろんなことを投稿します多分w

今日の夕飯に お手軽豚バラレシピ

皆さんこんばんわ

ほまれです✨

 

みなさん、仕事終わりの晩御飯作りって大変ですよね?

 

うちの彼氏はプー太郎なのに料理をひとつもしないので帰宅した瞬間に

 

「おかえりー飯何〜?ガッツリしてるけどさっぱりしてるの食いたい」

 

って感じで結構イライラ…

 

そんな時に簡単に作れたレシピをご紹介✨

 

豚バラのしそ巻き

 

〜材料〜

 

豚バラ  食べたいだけ(私は250g使いました)

 

シソ 豚肉の枚数と同じだけ

 

片栗粉 適量

 

塩コショウ 少々

 

料理酒 大さじ1

 

醤油 大さじ1~2

 

ポン酢 大さじ1~2

 

醤油の方が多くなるように入れる方が個人的には美味しかったです←

 

〜〜作り方〜〜

 

1.豚肉を広げてに塩コショウと片栗粉を振ります

 

2.シソを半分に切って豚肉に置きます(半分を2枚〜3枚が美味しい✨)

 

3.シソを置いた方からクルクル巻きます。

  多少適当でもいい感じになるので大丈夫〜

 

4.フライパンに巻終わりを下にして並べて焼きます

 

5.軽く全面に焼き色がついたら、料理酒を入れて蓋をして中まで火を通します(5分くらい)

 

6.お醤油、ポン酢を入れて軽く絡めます(味の素入れてもGood)

 

完成

 

また、6を無しにして

食べる時に大根おろしをONして醤油をかけてもさっぱり美味しいです✨✨

 

さらにさらに、6をラー油とポン酢にしてもピリ辛で食べてれ美味しい✨✨

 

この三パターンをほぼ毎週どれかでして出しても

 

「美味いなぁ〜」

 

と食べてくれてるので、いい感じ✨

 

ぜひ、おひとつ食べてみてください(´˘`*)